今日の一冊「IDEA HACKS!」

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

正確には昨晩になりますが、またまた読んでしまいました。
何度も読んで、取り入れたHACKS!に関してはページを折り曲げているので、いつの間にか本が分厚くなってしまいました。
書店で新しいこの本を見ると、本当に同じ本?と思えるほど真っ白な表紙にびっくりしますw
読み直すと、すでに習慣になっているものも多く、あぁこの時から始めたのかぁ!懐かしくなったりもしました。
そして、今では
・携帯にはペンポッドをつける→iPhoneEvernoteで写真、コメントでメモをする
・ボイスメモ→これもiPhoneのアプリでやってます
マインドマップ→フリーのマインドマップソフトを使ってます
・カレンダーのカテゴリー→iCalでは「Private」「Work」「Family」「Input」の四つで管理
とその後、自分で色々と使いやすいように変化もしていきました。
本棚のグルーピングの仕方や、ビジネス書への万年筆での線引きなどは、奥さんにも影響を与えたようですっかり定着してます。
最近ではGTDを実践するためにiPhoneのOmniFocusなど導入したり、気がつけばそれなりに数年前の自分とは違っているんですよね。
そんな変化のきっかけを与えてくれたこの本は、どんなにボロボロになっても自分にとって思い入れのある一冊です。