デジイチのお勉強

もっときれいに撮るデジタル一眼レフ写真術 (MC mook―NHK趣味悠々)

もっときれいに撮るデジタル一眼レフ写真術 (MC mook―NHK趣味悠々)

先日、Sony α350 を購入して一眼レフデビューをした私。
以前からコンデジは使っていたものの、一眼レフは敷居が高くて諦めてました。
ところが、一万円キャッシュバックキャンペーンと18%ポイント還元というダブルの誘惑に負けてとうとう購入。
早速、先週末の子供達のサッカー教室で使ってみましたが、設定はオートのままw
もっと色々な写真を撮ってみたいと、欲がどんどん沸いてきて、本を見て勉強している最中です。
現在放映中の「NHK趣味悠々」のデジカメ講座はもちろん観ていますが、以前もやってたとのことで早速調べてみました。
前回は 黒沢年雄さん と いとうあいこさん が生徒だったんですね。
結構好きだった いとうあいこさん が出ていたというのに、当時全くカメラに興味の無かった私は知りませんでした・・・
この本は、DVD付きということでじっくり基本から学べそうです。
そして、いとうあいこさんをたっぷり観ることができますw
いつか素敵な写真が撮って、このブログで自慢できたらなと思ってます(*^_^*)