2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一冊「GIANT KILLING」

GIANT KILLING(8) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (132件) を見るサッカー好きの人には、名作として名高いこちらのコミック。 キャプ翼…

今日の一冊「成功ハックス」

成功ハックス作者: 大橋悦夫出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2008/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (45件) を見る具体的に、使うツール、目的、方法が載っているので読みやすい本ですね。 正直、今…

やっぱりフレンドさんとの試合は最高!

昨晩はFIFA09の10vs10を、フレンドさんと一緒にプレイしました。 私はボイスチャットが使えない状態だったので、聞いているだけだったのが残念でした。 でも、野良でのプレイと比べて、サッカーらしい試合展開になるのが最高! そして、チームとしての一体感…

今日は疲れたぁ・・・

昨日宣言した早起きは、きちんと守れましたよ^^ というか、朝から遠出だったので起きるしかなかったわけですが(*^_^*) 明日も、遠隔地なので二日坊主wの心配はなさそうです。 今日は運転も含めてハードだったので、ちょっと疲れ気味。 帰ってお風呂にゆっく…

早起きはいいもんだ!

昨晩から雪が降っていたので、今朝は5時に起き早めに出社しました。 幸いすぐに晴れたし、仕事上のトラブルはありませんでした。 結構、若い社員が普段通りに起きて遅刻することが多いんですよね〜 昨日までの連休でゆっくり休めたこともあって、頭も体もス…

買ったゲーム機、売ったゲーム機

Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2008/11/20メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る週末に家電量販店に行って、買ってきました! えっ、またゲ…

今日は一日勉強だ!

三連休の初日。 家族が幼稚園の用事の為、私一人留守番でした。 決して広くない家ですが、いつもワイワイと賑やかなのでなんだか不思議な気分です。 そんなわけで、一日読書をしたり資格取得のための勉強をしていました。 普段はなかなか頭に入らない内容も…

iPhone2.2アップデート詳細

今回のiPhone2.2アップデート変更点です! ・絵文字機能をサポート ・マップ機能を強化 -Google ストリートビュー -公共交通機関および徒歩による経路情報 -ドロップされたピンの住所を表示 -メールによる位置情報の共有 ・メール機能を強化 -スケジュールに…

iPhoneも2.2にアップデート!

iTunesのアップデートがきていたので、もしかして??? と思ったら、やっぱり今日がアップデートの日でした。 iPhone2.2ということで、常に進化する携帯。 今回からストリートビューが見られます! 絵文字も対応したので、早速奥さんに送ってみるとしますか…

OmniFocusのアップデート!

http://www.act2.com/products/omni/omni_focus/ 私が毎日愛用しているOmniFocusのアップデートが来ていました。 起動すると、英語だったメニュー表記が日本語になってる! iPhone版も先日、突然日本語表記になっていましたが、これで安心して同期が取れます…

今日の一冊「残業ゼロ」の仕事力

「残業ゼロ」の仕事力作者: 吉越浩一郎出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2007/12/22メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 271回この商品を含むブログ (205件) を見る朝サッカーを観てから、興奮して眠れなかったので、未読の本を…

日本代表、完勝!

昨晩は、サッカー日本代表の試合があるということで、21時にはさっさと寝て、0時45分に起きました。 以前なら起きているのも平気だったのに、最近は次の日の仕事に備えていったん寝ることにしています。 やっぱ、歳かなぁ・・・(>_やっぱりというか、またか…

スキルムーブ動画!

360版ですが、操作は一緒なのでコレをみてお勉強中。 FIFA08の時に衝撃を受けたスキルムーブ。 今回もアリーナで、練習しています^^ しかーし、10on10では全く使えていません。 下手な私にはリスクが大きいのだw

初のレタッチソフトを購入!

Adobe Photoshop Elements 6.0 日本語版 乗換え・アップグレード版 Macintosh版出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2008/04/04メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る今まで、iPhotoの簡単なレタッチ機能を使っ…

ブログをカスタマイズ!

またまたブログをいじってみました。 右下にアクセスカウンターを導入。 有料サービスということで、今まで見合わせていましたが PVだけではちょっと寂しいので、ブログ1ヶ月記念ということではてなポイントを購入。 とりあえず、500ポイントだけなので…

こんなアプリが出てくるとは!

もうすでに来年のほぼ日手帳も購入しているというのに、こんな記事が! http://blog.pasonatech.co.jp/mitani/102/9037.html 来月上旬に出るとのことで、絶対iPhoneに入れます! まぁ、アナログ入力の手軽さは捨てられないとは思いますが、iPhoneと手帳で同…

デザインを変更してみました!

毎日書くものなので、元気な色にデザインを変更します。私の場合、iPhoneやMacのカレンダー(iCal)の色も、 仕事の予定・・・オレンジ(出来るだけ前向きに仕事へ向かえるように!) 家族との予定・・グリーン(楽しいピクニックをイメージw) 勉強時間・…

喋りすぎでぐったり・・・

今日は仕事で新人さんの研修を担当しました。 さすがに、一日喋りっぱなしというのはしんどかった。 元々人前で話すことにはあまり抵抗は無いのですが、 受講者の年齢が10代から60代と幅広かったので、 講義内容のテンポ、冗談の内容など、どこを中心をもっ…

リアルサッカーは厳しい(>_<)

予想通りの筋肉痛です。 月曜日の朝は起きるのが怖い(T_T) 昨日は、午後から3時間ほどリアル草サッカーをやってきました。 小雨の降る中でしたが20人弱集まり、ハーフコートでのミニゲーム。 メンバーの方は高校、大学のサッカー経験者が多いらしく、みん…

10vs10最高!

またまたこの話題ですみません^^ 昨晩もFIFA09をたっぷりプレイしました。 だって、楽しいんだもん♪設定を色々といじり、ゲームスピードやプレイ画面の視点を試してみました。 設定項目がかなり細かくあるので、まだまだ検討する必要がありそうです。 だれか…

なんとFIFAが届いていた!

昨日、Amazonにしては珍しくメール便でFIFA09が届いていました。 しかも、メール便。いつもの箱じゃないのはなぜ? とにかく興奮する気持ちを抑えて、子供達が寝るのを待っていました^^起動すると、デモ版と同じタイトル画面。 ミランのロナウジーニョがドー…

FIFA09とウイイレ09、今年も選んだのは・・・

FIFA 09 ワールドクラスサッカー出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/11/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る今日は待ちに待ったFIFA09の発売日。 私の場合、Amazonからのメールで明日配送…

今日の一冊「月刊ビジネスアスキー」

月刊 ビジネスアスキー 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るP28から「仕事術検定」をやってみました。 結果は、84点! うーん、なかなか良いデキ^^ ただし…

今週末はFIFA09!

せっかくLBPを買ったのに全くプレイできていません。 夜はは寒くてモニタの前でゲームをする気にならず、布団に入ってモンハンになってしまうw そんな私も、今週末はFIFA09三昧になりそうです。 すでに、発売日が決定して即注文しているので届くのを待つの…

今日の一冊「非常識な成功法則」

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣作者: 神田昌典出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2002/06/01メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 184回この商品を含むブログ (203件) を見る週末にじっくりと読みました。 といっても、これで4回目…

あ〜忘れてた〜

日曜日以外の更新を習慣付けようと続けてきたのに、やってしまった・・・ 昨日、仕事の予定が急遽変わってペースが乱れ、家に帰っても疲れてすぐに寝てしまった。 右のカレンダーに空白が出来るのが悔しいけど、ここは正直にいこう! また、今日からしっかり…

特に何も・・・

今日は天気が良かった! と書き始めたものの、特に書くことがない・・・ なら、書くな!ってことですが、一応習慣付けをしている最中なので、お許し下さい。ただ、本当に、今日の仕事上のタスクを着々とこなして、終了。 そんな一日でした。 何もないのは良…

今日の一冊「LIFE HACKS 勉強法」

[rakuten:book:13061013:detail] 今日はまたまたハック本を読みました。 勉強本が書店にはたくさん並んでいますが、自分に合った本を選ぶのにとても役立ちそうです。 勉強法が載っているというより、勉強スタイルについての内容です。・暗記型なのか、理解型…

普通にDSiをゲット!

ニンテンドーDSi ホワイト出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/01メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 281回この商品を含むブログ (179件) を見る事務所のプリンターインクを買いに行ったヨドバシカメラで、普通に売ってました^^ Amazonでめちゃく…

久々におサイフ購入!

昨日は子供達を連れて、先月オープンしたばかりのアウトレットモールに行ってきました。 普段なら車で15分で着くはずの道が、渋滞で40分もかかってしまい到着する前に付かれてしまいました。 数週間経っているのにまだまだ人気のようです。 今回で2回目にな…