早起きはいいもんだ!

昨晩から雪が降っていたので、今朝は5時に起き早めに出社しました。
幸いすぐに晴れたし、仕事上のトラブルはありませんでした。
結構、若い社員が普段通りに起きて遅刻することが多いんですよね〜


昨日までの連休でゆっくり休めたこともあって、頭も体もスッキリ!
予定していたタスクを順調にこなし、午前中で面倒な仕事は片付けることが出来ました。
普段なら1日かかる仕事なのに・・・
よくビジネス書では早起きを推奨していますが、体験してみると感動ものです^^
お昼に眠くなったら、仮眠をとってもいいし、色々と会社のこと、自分のことを考える時間を確保できます。
今からの季節は早起きがつらいですが、雪による交通トラブルを回避する意味もあるので、早速明日から実践してみようと思います。

まずは、3日間。

どんなに雪が降ろうが、眠かろうが、例外を作らず実践あるのみ!
体調が悪いとか、眠いとか例外を作ってしまうと、次から次へと出来ない理由を見つけて習慣にならないといういいますし。
明日、このブログで結果報告したいと思います。