2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月を振り返って

読んでいた本の著者からRTされ、ちょっと浮かれ気味の『じーにー』です。 いつもよりも気合いを入れてスタートした2011年ですが、早くも1ヶ月が終わります。 振り返ってみると、明らかに今までと違った1ヶ月を過ごせました。 ウォーキング&ジョギングを始め…

Touch Goalの記録項目

ザックジャパンの優勝で、寝不足でも上機嫌の『じーにー』です。 先日の続きで、お気に入りの記録アプリの紹介です。Touch Goal (Goals/Habits Tracker) - Manage Your Everyday Life 1.7.2(¥450) 以前も書いたことがありますが、このアプリを使い始めた…

aTimeLoggerの記録項目

ジョギングで初の8km超えを達成して上機嫌の『じーにー』です。 昨日紹介したアプリの中で、実際に私の記録項目を晒したいと思います。aTimeLogger 1.7.2(無料) まずは、aTimeLoggerです。 最初は、仕事も作業別、Twitter、RSSリーダーを見ている時間、バ…

来月以降も使う記録アプリ

朝から、iPhone4とモレスキンにお茶をぶちまけてしまい、しばらく呆然としてしまった『じーにー』です。 1月8日にも書きましたが、今月は色々なライフログ系アプリを試しました。 正直、同じような機能のアプリもあり面倒になった時期もありましたが、なんと…

『PSP2』発表!

ScanSnapのローラーが磨り減って、自炊が出来なくなってしまった『じーにー』です。 発表まではあまり関心が無かったPSP2ですが、PS3並の性能という噂は大げさでは無かったようですね。 携帯機とは思えないハイスペックじゃないですか! しかし、ネーミング…

室内でも走るぞ!

昨晩の日韓戦で、興奮しすぎてなかなか寝付けなかった『じーにー』です。 今年に入って始めたウォーキング。 家族も触発されたのか、みんな歩き&走り始めました。 そんな中、本日、仕事場に届いたのがコチラ! [rakuten:alpen:10116529:detail] ランニング…

がんばれ!ザックJAPAN

今更ながらドロリッチにハマっている『じーにー』です。 今日は仕事で6時間程、車で過ごしました。 聴いていなかったPodcastを全て消化しちゃいました(^^) いや〜、腰が痛い。 運転手さんを尊敬してしまいます。 さて、いよいよ日韓戦。 今からフロに入って…

Week Calendarがますます便利に♪

子供達のために作ったホットケーキが好評で、ついつい焼きすぎてしまった『じーにー』です。 いや〜ついにブログの更新をサボってしまいました。 先週末に徹夜の仕事が入って、完全に生活リズムが崩れちゃいましたね。 悔しい・・・ また、今日から復活です^…

今日は徹夜だ…

一日髭を剃らないだけで、コントのドロボウみたいになる『じーにー』です。 今日は急遽仕事が入って、完全に徹夜モードです。 まぁ、稼ぐ為には仕方ない。 何故か、いつもより家族が優しい気もするしw そんな訳で、ザックJAPANの試合は録画します。 ネットを…

井川遥が素敵すぎる^^

毎月2回刊行の雑誌『Pen』Pen (ペン) 2011年 2/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2011/01/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (8件) を見る今号の特集は『美しい女たち』です。 ちょっとドキッとする…

今月のホーム画面

久々に腕時計をして出勤したのに、iPhoneでばかり時間を確認している『じーにー』です。 定期的に公開しているiPhoneのホーム画面。 今月はライフログ系アプリを使っていることもあって、幾つか変更しました。 特にDockに入れた『Week Calendar』は非常に優…

どうでもいい独り言

全く書くことが思いつかない、寝る寸前の『じーにー』です。 今日は緊急の仕事が入って、組んでいた予定が全部吹っ飛んてしまいました。 慌てなくて済む様に、もっと余裕を持ったスケジュールを組まないといけませんね。 仕事に追われて一日が終わってしまい…

ONE PIECEのDVDボックスを購入^^

せっかくウォーキングしても、戴いたあんまんをペロリと食べてしまう『じーにー』です。 今晩のサッカー、少し早い時間で助かりますね。 シリア戦は夜更かしをして観戦した為、翌日はボーッとして仕事になりませんでしたw サッカー以外に個人的に楽しみにし…

フルーツタルトを作ってみた!

ウォーキングを始めても、体重が全く変わらない『じーにー』です。 今日はフルーツタルトを作ってみました。 クックパッドのおかげで美味しくできましたよ♪ ちょっとカスタードが緩かったので、次回またチャレンジします! では、また明日!

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい! はてなからメールが届いて、MacBook Air11インチが欲しい!と書き込むと、もしかしたら当たるかも?というキャンペーンをやっていました。 当たらないと分かっていても期待しちゃいますw だって欲しいんだもん! そんなわけで…

まだまだウォーキング継続中!

どんと祭で裸参りをやってみたい『じーにー』です。 2つのアプリを起動してウォーキングをしていますが、どちらも数値の違いは無く信頼できそうです。 早くジョギング記録をつけたいところですが、もう少しウォーキングに慣れるまで頑張ります! では、また…

今更ですが、Instagramが面白い♪

寒さで指が動か無い為、一日中iPhoneを触ることなく過ごした『じーにー』です。 今年に入って始めたInstagramが面白くなってきました。Instagram 1.0.6(無料)iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要Instagram 1.0.6カテゴリ: 写真価格:…

十数年ぶりに掃除機購入!

幾つになってもブルボンのバームロールが大好物の『じーにー』です。 いつも私のモノばかり買っているようですが(まぁ、実際そうですw)たまには違ったモノを・・・ つい先日、掃除機を購入しました。 今時、掃除機購入!といえばルンバなどが候補に挙がる…

新たなLAMY製品が届いた♪

お風呂でiPhone片手に更新しているので、のぼせ気味の『じーにー』です。 久々に買ったLAMY製品が届きました。 手持ちのSafari,2000,Natoに仲間入りしたのは、LAMY PICOです。 可愛らしいボールペンなので、かなり有名ですね(^。^) こんなに短いボールペンで…

MediaMarkerにiPhoneアプリが登録可能になった!

息子を感情的に怒ってしまい、反省中のダメパパ『じーにー』です。 今まで、購入した書籍の記録として使っていたMediaMarker。 昨日からiTunesの曲やアルバム、iPhoneアプリも登録できるようになりました。 そこで、今年初めて購入した有料アプリ。 Fit for …

今年こそは健康的な生活を!

風邪気味でもウォーキングに行ってきた、昨年とはひと味違う『じーにー』です。 今日はiPhoneで手抜き更新です。 今年に入って、短い距離ですがウォーキングを開始しました。 本当はカッコ良くジョギングをしたいところですが、最初はハードルを低くしてスタ…

ライフログ系アプリを物色中

今年に入ってから、ヨーグルトを毎日食べ続けている『じーにー』です。 2011年も始まって1週間が経ちました。 今年の目標として掲げた「ブログの更新」と「ウォーキング」は継続中です。 これは何度か触れているiPhoneアプリ「Streaks」のおかげ。 常に持ち…

Mac App Store オープン!

Mac

待ちに待ったMac App Storeがオープンしましたね! 気になるアプリもありますが、とりあえずTwitterの公式アプリなど 無料のモノを物色中です。 iLifeやiWorkを単品で購入できるのは嬉しい。 すでに現行バージョンは持っているので、次回からは利用させて頂…

iPhone&iPadアプリの購入履歴

iPhoneやiPadのアプリを管理するソフトiPaBacklist 先日バージョンアップしていたので、久々に起動してみました。 これが、iPhone3Gの発売日(2008.7.11)からの購入履歴です。 3年経たないうちに10万超え・・・。 まあ、iPadの電子書籍も結構買っているので…

現金生活で変わったコト(自分メモ)

昨年一年間現金生活をして変わったコトは・・・ 大きな買い物をする時は、何ヶ月もかけて貯金。その間に物欲が消えることが多い。 何か買うときに、家族に相談するようになった。私が気が付かなかった家族の必要なモノを優先するようになった。 家計簿ソフト…

今年も遅めの初詣

毎年、正月休みは奥さんの実家で過ごしています。 甥っ子、姪っ子8人が勢揃いするので、大変賑やかで楽しい正月です。 そんな訳で、ゆっくりと初詣に行くのは、いつも1月4日以降になってしまいます。 今日は仕事もあまり入っていなかったので、家族で近所の…

先月読んだ本

先月、読んだ本です。 今年からは、iTunesのムービーレンタルなどで観た映画も一緒に登録してみようと思います。 目指せ、年間50作品! ◇ genie09のバインダー期間 : 2010年12月購入 : 17 件 16,085 円Mac People (マックピープル) 2011年 02月号 [雑誌] …

先月の睡眠記録

おはようございます、じーにーです。 毎月恒例の睡眠グラフの恥さらしですw あれ程早起きを宣言しておきながら、全然ダメでした。 原因はMHP3rd・・・ではなく、仕事に追われていた為ということにしておきましょう。 今年のキーワード「健康」を維持する為…

2011 謹賀新年

明けましておめでとうございます。 皆さんはどんな年越しを過ごしましたか? 私は、下の子が熱を出してしまったので、特にイベント毎は無く、奥さんと交替で看病をして過ごしました。 そういえば、昨年の年末年始にも、熱が出ていたような気がします。 娘の体…