2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱アナログテレビ!(4)

[rakuten:pc-express:10145655:detail] 週末にやったラックの組み立てについて思い出しながら書いておきます。設置料を節約するために自分で組み立てたわけですが、 箱だけは無料で持ち帰って頂きました。一応組み立てようのスペースを空けていたものの、 正…

脱アナログテレビ!(3)

先日も検討中と書いた液晶テレビを先週やっと購入しました。実際購入したものは、以前の予定とだいぶ変更しました。RHT-G900のテレビ台をやめて、 ONKYOのHTX22HDとソニーのテレビラックをまとめて購入。レコーダーもBDZ-A70をやめてBDZ-X95にしました。テレ…

美味しそうでしょ!

すごい雪です。 ウッドデッキのテーブルに 美味しそうなホットケーキができてます。 子供達が帰ってくるまで、 残っていると良いんだけどな。

MacJournalからの投稿テスト

MacJournalで作成した文章を、ブログにそのまま送れるようなので、 テスト投稿してみます。iPhoneからも問題なく投稿できていますし、ますます便利になりそうです。

はてなダイアリーに復活〜♪

TypePadの10日間トライアルが終わりそうでしたが、 結論としてはこちらを続けることにしました。残念ながらiPhoneからの投稿に難がありまして・・・私のiPhoneからだけかもしれませんが、 文章を変換をする度に投稿するブログを選択する画面移動して、 スム…

iPhoneからの投稿テスト

写真のサイズはどの位でアップされるのかな?テスト投稿です。

TypePadを使ってみる

iPhoneからの投稿を検討していたところ、TypePadがよさげに見えてきた。 浮気心に拍車をかけたのが、10日間の無料トライアル(^o^) 有料サービスは微妙だなぁと思いつつも、はてなポイントを購入している私にとっては月額料金は同じくらい。 とりあえず、試し…

今日の一冊『企画力』

・企画とは新しいアイデアで人を動かし、誰かの課題を解決すること ・冒険野郎マクガイバー ・企画とは限られた時間とお金、つまり制約の中で解決すること ・すべての企画は知っている情報の組み合わせからできる ・知らないものには全部付箋を貼る ・川喜田…

今日の一冊『仕事は「日曜の夜」からはじめなさい!』

積んでいた本をまたまた読みました。 新刊ではないけど、ブログに関しても載っていたので今の私にピッタリw 付箋を貼ったところをメモしておきます。・早起きする人はしない人に比べて三割り増しの得をする。成功したいなら五時までに起きることが必要。 ・…

最近サボり気味がち。。。

最近は、ちょっとブログに対してのテンションが落ち気味。 書いても消えてしまったり、ネタがなかったり・・・ iPhoneで簡単に投稿できるはずが、Twitterでつぶやいて終わってたりします。 ずっと続いている人はどうやってモチベーションを保っているんでし…

せっかく書いたのに・・・

昨日書いたはずの記事がなくなってる・・・ 最近はてなダイアリーの調子が悪いときが多い気がする。 たいしたこと書いていたわけではないけど、また同じ事を書く気力は無いので、またにします。 いったん、オフラインで書いておくのも一つなんだろうけど。

倦怠期の夫婦にはiPhoto09を!

Mac

昨晩、やっととどいたiLife09。 遅い時間に届いたので、ほぼインストールしただけです。 今朝、ワクワクして最初に起動したのはやっぱりiPhoto09。 顔認識機能を試そうとしましたが、180分程の時間がかかるとのことで、 諦めて、そのまま放置して仕事に行き…

脱アナログテレビ!(2)

昨日に続いての話題です。 早速、店頭にいって現物を観てきました。 昨晩、奥さんに話したら思いの外乗り気だったので、今日はすっかり買う気満々です♪ 意気込んでお客の少ない開店直後にいったので、じっくり観ることが出来ました。 結果的に1時間ほど、店…

脱アナログテレビ!(1)

我が家のテレビには「アナログ」の文字がでています。 そのうち、あの文字ががでっかくなって、どんどん真ん中に寄ってきて、画面を占領されないかと心配、ドキドキですw私も、以前から価格をチェックしていていずれは買わねばとは思っていますが、故障した…