倦怠期の夫婦にはiPhoto09を!

昨晩、やっととどいたiLife09。
遅い時間に届いたので、ほぼインストールしただけです。
今朝、ワクワクして最初に起動したのはやっぱりiPhoto09。
顔認識機能を試そうとしましたが、180分程の時間がかかるとのことで、
諦めて、そのまま放置して仕事に行きました。
奥さんと一緒に検出画面を見ていましたが、
これがなかなか楽しい♪
二人の子供達の赤ちゃん時代から今までの顔がどんどん出てくるので、
懐かしさから思い出話が盛り上がっちゃいますw
しかも、あんなに俺に似ていると思っていた赤ちゃん時代の写真が奥さんの顔と認識されたり、
後ろに映っていただけの知らない子が、我が子と認識されたり・・・
他にも、色々とネタの宝庫です(^o^)
すでに購入済みの方のブログでも、やはりこの機能の話題が多くなってますしねw
帰ったら続きをしようと思いますが、最近夫婦の会話が少ない方にもオススメできるiPhoto09。
意外なコミュニケーションツールでした♪

iLife '09 ファミリーパック

iLife '09 ファミリーパック