脱アナログテレビ!(2)

昨日に続いての話題です。
早速、店頭にいって現物を観てきました。
昨晩、奥さんに話したら思いの外乗り気だったので、今日はすっかり買う気満々です♪
意気込んでお客の少ない開店直後にいったので、じっくり観ることが出来ました。
結果的に1時間ほど、店員さんを連れ回しちゃいました。

売り場では同じ映像が流れているので、色々なメーカーを比較しやすいのですが、正直目が痛い・・・
実際に、お目当てのブラビアアクオスを比べてみると明るさが違いますね。
あはは、決めていったはずなのに、かなり目移りしまくりました。

肝心の値段ですが、送料と設置料が別途かかるということが想定外でした。
まぁ、当たり前といえばそうなんですがね>_<)
一通り機能を確認し、納得したところで
昨日の3つをまとめて買うことで、交渉スタート!

かなり粘ったので恥ずかしいことになりそうなので、結果のみ報告します。

合計、325,000円でポイント残が8,000円(配送、設置料込み)

ということになりました。
HDMIケーブルを2本買う必要があるのでポイントは消えちゃいますが、これならいけそうですね♪
てか、すでに買う気です!
支払い方法も手数料がかからない2回払いで!
とここまで決めちゃったのに、ここで問題発生が!!!

オーディオラックの在庫が無いって・・・
正確には最初に確認したときにはあったが、すでに売れてしまっていたらしいのです。
えぇーーーーーーーーー!!!
私がぐだぐだ悩んでいるうちに、買った人がいたんですねw

次の入荷が18日ということで、最初にテレビとレコーダーをお送りしますか?と店員さん。
床に直置きにするのもイヤなので、まとめて配送してもらうことに。
そう、今買っても届くのが2週間後。
ここで、いつもとは違って、今日の私は冷静になりました。

だったら、2週間後に買えばいいじゃん♪
新製品が出てくるこの時期は、今より絶対安くなるはず!
実際、店員さんも、「今買っても一緒ですよ」とは、引き留めなかったし・・・

そんなわけで、18日以降に店頭で購入することに決定します!
今日の親切な店員さんから指名買いさせていただきますよ♪