2008-01-01から1年間の記事一覧

みなさん、よいお年をお迎えください^^

今年も残すところあと5時間を切りました。 以前は街に出てカウントダウンのイベントに参加したりもしましたが、子供が生まれてからは家でゆっくりと過ごしています。 最近は奥さんも子供と一緒に寝てしまうこともあって、一人でTVをだらだら観ながら過ごして…

光のページェントにいってきました〜

今日は我が家の年末恒例のイベント。 光のページェントに行ってきました。 ちょっと雨模様だったので不安でしたがそれ程影響は無く、無事点灯の瞬間を見ることが出来ました。 子供達も大喜びではしゃいでいましたが、親としてははぐれて迷子になるのが心配。…

書斎が欲しいなぁ〜

すっかり休みモードに入ってしまったので、ブログの更新を忘れていました。 今日は部屋と車庫の大掃除! 特に、本棚に関しては1年間分の本がいっぱいだったので、大変でした。 目次を確認して、来年も読みそうな本だけを残し、残りは段ボール箱へ。 私は、月…

今日の一冊「ストレスフリーの整理術」

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術作者: デビッド・アレン,田口元出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2008/12/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 127人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (304件) を見る年末にじっくり読みたい本です。 とい…

α350が大活躍!

クリスマスということで、写真を撮りまくりました。 なんといっても今年はα350でデジイチデビューをした私。 今までのコンパクトデジカメとは気合いの入り方が違いますw 二日間で250枚! 付き合ってくれた子供達には感謝です^^ ケーキを食べた手でレンズや…

快適、新MacBook!

Mac

自分の過去記事を見てみたら、MacBookは買わない!みたいなことが書いてあって笑えます。 たった二ヶ月で心変わりとは・・・ 実際、買い換えではなく買い増し状態なので、iMacは奥さん専用にしようと思います。 管理者アカウントはキミにプレゼントだぁ! 私…

自分へのプレゼント?アルミのMacBook!

Merry Christmas! 今晩、子供達の所にプレゼントを置くのが私の役目。 プレゼントもしっかり隠していたので夜中にこっそりと忍び込もうと思います。 そんな私にも、クリスマスプレゼントが!!! 先日も書いたような気もしますが、検討中のアルミMacBook。 …

今日の一冊「情報ダイエット仕事術」

情報ダイエット仕事術作者: 堀 E.正岳出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2008/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 48回この商品を含むブログ (41件) を見る著者は、私がいつもブログを見ている、GTDやライフハック界の有名人。 内容…

明日は休めそうだ

最近ブログに書くネタが無く、なんとなくの更新になっています。 本当に、起きて、仕事に行って、帰ってきて寝る。 みたいなつまらない毎日になってしまってます・・・ もっと自分から積極的にイベントなどをしないといけないなぁと反省していながら、実行に…

もうちょっとの辛抱だ・・・

明日は日曜日。 やっと休める!・・・と思ったら、仕事になってしまいましたw ということで、火曜日の祝日まで頑張ります! せっかく購入していたFable2もプレイできず仕舞い。 お正月休み中にやるゲーム、読む本、観るDVDがいっぱいになってきました^^

攻撃は最大の防御?

昨晩は、ガンバに楽しい試合を見せて貰いました。 ガンバにとっては攻撃は最大の防御!とはいきませんでしたが、まさかマンUと点の取り合いを演じるとは^^ 後半は、Jリーグのオールスターゲームみたいに緊張感が無くなってしまいまいしたが、FK、PK、数々の…

とんでもないドライバー

今日見たイヤな人。 タクシードライバーが携帯片手に運転していた。 お客を乗せていないとはいえ、ありえないでしょ! 個人タクシーの車だったけど、プロ意識がなさすぎ! なんだか、無性に腹が立ったので書いてしまいました。

ネタがない・・・

ゲーム断ちをして早三日^^ 私が360を起動しないのは、ほんと珍しいんですw まぁ、そのくらい年末に仕事がきついのです・・・ お正月にのんびり出来ることを目標に頑張ります! 仕事以外やっていないので、特に書くネタもありません。 そんなわけで今日はこ…

奥さんの一言・・・

まだまだ火曜日。 ヘトヘトで、帰宅するとあとは風呂に入って寝るだけという状況です。 昨晩、奥さんに言われちゃいましたが、私にはこういった忙しい時に気をつけるべき事があるらしい・・・です。 風邪?怪我? いえいえ、衝動買いだそうですw 正直私には…

週末はサッカー三昧!

土曜日のベガルタの試合に始まって、クラブワールドカップを2試合、ゲームのFIFA09とサッカー三昧の週末でした。 すっかり満喫して月曜日を迎えたものの、やはり年の瀬。 今週はめちゃめちゃ忙しい状況になっています。 日課?になりつつあるゲームに関して…

来年こそはJ1へ!

ショック・・・ 何も書けそうにありません・・・ ベガルタが入れ替え戦で負けちゃいました。 2失点の後に、もっと攻めて欲しかった・・・ とにかく、一年間お疲れ様でした。 来年こそは、J1だぁ! 子供と一緒に応援にいきます^^

iPhoneユーザーは贅沢かも^^

今日までAppstoreでダウンロードしたiPhoneアプリが92個になりました。 元々入っているアプリを合わせて109個! ページにして7ページになりました。 先日のアップデートでホームボタン一発で戻れる機能がついたので、かなり便利になりましたが、それでもアプ…

12月からの生活改善!

12月から初めている習慣です。 ・毎朝の早起き ・ほぼ日手帳に一日の行動記録を記入する ・毎日、iPhoneのアプリに体重を入力する ・ねむログで睡眠時間を記録する ・ほぼ日手帳カズンに業務日誌を記入する ・マスターマネー2でお金の収支を管理する ・19時…

今日の一冊「起きていることはすべて正しい」

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/11/29メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 194回この商品を含むブログ (233件) を見る今では、テレビにラジオ、ポッドキャス…

クリスマス会♪

今日は下の子の幼稚園でのクリスマスお遊戯会に行ってきました。 みんな可愛くて一生懸命でした。 もちろん、我が子が一番ですが・・・w 英語の劇をやっていたり、クリスマスソングを歌ったり、なんと日本舞踊まで! 一体どの位練習したんだろう?という上…

Fallout3始めました!

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 68回この商品を含むブログ (223件) を見る週末に届いていたので、早速プレイしてみました。 …

ブログパーツを追加

右下に緑のブログパーツを追加しました。 最近どっぷりはまっているXBox360のゲーマータグなんですが、なぜか表示されない・・・ さっき、登録したばかりなので反映されていないのかな? とりあえず、このままにしておきます。

最近、寝不足・・・

最近、360を購入してから夜更かしが続いてます・・・ FIFA09が楽しすぎるんだもん^^ でも、だんだん疲れが抜けなくなってきたので、週末はたっぷり休みたいと思います。 というか、平日しっかり寝て、週末に遊べばいいのにw 体重も増え気味だし、もっと生活…

ほぼ日手帳とiPhoneが合体!

こちらでhttp://blog.pasonatech.co.jp/mitani/102/9165.html以前からアナウンスされていたアプリがダウンロード可能になりました。 iPhoneがほぼ日手帳になるアプリ! 早速、購入ボタンを押しちゃいました。 さて、どんな感じになっているのかな。 家に帰っ…

すべてをiPhoneでやってみたい!

シグマAPO ブルートゥースI-PODオーディオアダプタ ブラック SBT01BK出版社/メーカー: シグマAPO発売日: 2008/10/02メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (4件) を見る昨晩、Amazonから届いたので早速試してみました。 …

やっと、TimeCapsuleの出番だ!

Mac

今日は11月分の請求書などを作っていたのですが、やってしまいました・・・ 10月分のファイルが無い! かなりショックです(>_ しかーし、私には強い味方がいるのです^^ 我が家には、常に2台のバックアップをとっているTimeCapsuleがあります。 正直、購入し…

今日から12月♪

今年もあと1ヶ月となりました。 いつも、年末になると仕事や家の用事に追われて忙しくなるので、今年こそは早めに行動を起こさねばなりませんね。 しかも、子供の誕生日やクリスマスなど、出費が多い・・・ 色々ときびしい〜! 早起きに関してはずいぶんと慣…

今日の一冊「GIANT KILLING」

GIANT KILLING(8) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (132件) を見るサッカー好きの人には、名作として名高いこちらのコミック。 キャプ翼…

今日の一冊「成功ハックス」

成功ハックス作者: 大橋悦夫出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2008/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (45件) を見る具体的に、使うツール、目的、方法が載っているので読みやすい本ですね。 正直、今…

やっぱりフレンドさんとの試合は最高!

昨晩はFIFA09の10vs10を、フレンドさんと一緒にプレイしました。 私はボイスチャットが使えない状態だったので、聞いているだけだったのが残念でした。 でも、野良でのプレイと比べて、サッカーらしい試合展開になるのが最高! そして、チームとしての一体感…