今日の一冊「情報ダイエット仕事術」

情報ダイエット仕事術

情報ダイエット仕事術

著者は、私がいつもブログを見ている、GTDライフハック界の有名人。
内容は、すごく分かりやすく「スリムな習慣」を作る方法が満載です。
そもそも情報が多すぎる現代人にとって、自分に必要な情報だけを短時間で得るためのスキルは必須なんですよね。
しかも、その情報を得るために、また新たな情報が入ってくる・・・
そういった意味では、受動的な行動をしていてはダメだということです。
TVのコンセントを抜いてみる!
メールの自動受信は切る!
など、他の本でも言っていることが載っていますが、実際今までの本を読んで実践していない私。
結局は読んで「そうだそうだ!」と思っても実行に移さなければ意味がないんですよね。
この本を読んで、改めて実感させられました。
まずは、この記事を更新したら、早速64ページの「自分の理想の24時間テンプレート」を作成したいと思います。
まずは、出来ることを3日間だけ続けてみる^^
ですよね(^_^)