書斎が欲しいなぁ〜

すっかり休みモードに入ってしまったので、ブログの更新を忘れていました。
今日は部屋と車庫の大掃除!
特に、本棚に関しては1年間分の本がいっぱいだったので、大変でした。
目次を確認して、来年も読みそうな本だけを残し、残りは段ボール箱へ。
私は、月に20冊は増えている状態なので、雑誌などを含めて300冊近くになっていました。
お金に換算すると・・・怖いのでやめておきますw
どんどん増えていく本を捨てるのももったいないので、とりあえず段ボールに入れてしまっていますが、本音を言うと、本田直之さんのレバレッジ本に載っているような壁一面の本棚が欲しいです。
というより、自分の部屋が欲しい!
子供の部屋よりも親の書斎を優先して考えろ!と書いてあった本がありましたが、我が家でもなかなかそうはいきません。
そんなわけで、今もベッドにMacBookを持ってきて書いています(>_<)
奥さんはとなりですでに寝ているので、部屋は真っ暗。
バックライトキーボードの有り難みをこんなところで感じていますw
一般家庭でどの位のパパさんが書斎を持っているんでしょうね。
いつかは書斎を持って、Macに囲まれ、こだわりの文房具を使ったり、、美味しいコーヒーを飲みながら本を読んでみたいですね。
そんな楽しいことを考えながら眠りにつきたいと思います。
おやすみなさ〜い(^o^)