12月からの生活改善!

12月から初めている習慣です。
 ・毎朝の早起き
 ・ほぼ日手帳に一日の行動記録を記入する
 ・毎日、iPhoneのアプリに体重を入力する
 ・ねむログで睡眠時間を記録する
 ・ほぼ日手帳カズンに業務日誌を記入する
 ・マスターマネー2でお金の収支を管理する
 ・19時以降の飲食を禁止!
まだ10日しか経っていませんが、今のところはしっかりと守れています^^
今まで、帰宅後はカバンを置きっぱなしにして、ほとんど開けることがありませんでした。
でも、12月からは意識して、帰宅後すぐにiPhoneと手帳を枕元に置くことにしています。
たったこれだけですが、寝る前に自然とiPhoneと手帳を手に取ることが増え、これらのことが習慣となってきたようです。
身の回りの環境を変えることで、新しいことが継続するんですよね^^
これからは、家での習慣だけではなく、会社でももっと効率的に仕事が出来るように、デスク周辺を変えてみようと思います。