Fallout3始めました!

週末に届いていたので、早速プレイしてみました。
他の方のブログでプレイ日記を読んだり、動画を観たりして自由度がハンパ無いとのことで楽しみにしていました。
初っ端から、出産シーン!
そして自分の誕生パーティー。
なんだかわけのわからんテスト。
父親の失踪・・・
初っ端から今まで経験したことのないRPGです。
面白いのか?と言われると、まだ何とも言えない段階ですが、かなり衝撃的なスタートです。
私はいつも、初っ端の1時間位、どんどんチュートリアルをこなして、操作方法に慣れてから、もう一度じっくりオープニングから再スタート!というゲームスタイルなのですが、今回は正直迷ってます。
というのも、虫の苦手な私にとって、またあの巨大ゴキブリとの戦いをするのかぁ・・・というのがありましてw
まぁ、急いでクリアする種類のゲームではないですし、ダウンロードコンテンツも配信させるようなので、じっくりとプレイしていこうと思います。
時間が無いときはFIFA09、週末はFallout3、という12月になりそうです。