すべてをiPhoneでやってみたい!

シグマAPO ブルートゥースI-PODオーディオアダプタ ブラック SBT01BK

シグマAPO ブルートゥースI-PODオーディオアダプタ ブラック SBT01BK

昨晩、Amazonから届いたので早速試してみました。
私の使い道としては、HONDA ODYSSEY で使っているインターナビと連動して、iPhoneの音楽をカーステレオで聴こうと思って購入しました。
それまでは、ハンズフリー用の通信カーナビ用アダプターhttp://www.iodata.jp/product/mobile/caradp/nvbth2/index.htmを使って、音楽はiPodnanoをFMトランスミッタで聴いていました。
でも、やっぱりiPhone一台ですべてをこなしたいと思い、Bluetoothアダプターを購入してみました。


結果は・・・


音楽は問題なく聴けます。
しかも、FMトランスミッタよりもずっといい音!(当たり前ですがw)
ボリュームも十分なので、今までのようにFMトランスミッタの時だけ音量を上げる必要もありません。
でも、大問題が発生!
今度は肝心のハンズフリーが使えなくなってしまいました・・・
たぶん、設定の仕方でなんとかなるとは思いますが、今日は時間が無いので断念。
なんとか、この問題をクリアしてiPhone一台だけでナビ、カーステレオ、ハンズフリーをこなしたいと思います。
iPhoneBluetoothに関する仕様自体に不可解な点があるので、Apple側で解決してくれるのが一番なんですがね・・・