インターナビとiPhoneを繋げてみた

以前、書いた記事2008-12-03 - Genie’s Happy Lifeにもありますが、
私はこれを使ってインターナビでiPhoneの音楽を聴いています。


シグマAPO ブルートゥースI-PODオーディオアダプタ ブラック SBT01BK

シグマAPO ブルートゥースI-PODオーディオアダプタ ブラック SBT01BK

[rakuten:ioplaza:10003476:detail]


今回のiPhone OS3.0 でBluetooth機能が解放になったので、
アダプターを付けずに、iPhoneのみで直接ペアリングできるようになりました。


[C]


右下をBluetoothのアイコンをタップすると、
iPhoneと車の好きな方のスピーカーを選ぶことができます。
これでDockコネクターが空くので、充電をしながら音楽を聴くことができます。


しかし、前回と同じく問題が・・・
相変わらず、ハンズフリー機能との設定が上手くいきません。
ハンズフリー機能単体では問題なく使えますが、
音楽を聴いているときに着信があると、通話後に音楽が止まってしまいます。
そして、また再ペアリングの必要があります。
これが、かなり面倒なのです。


うーん、もっとスマートにいかないものですかね?
色々と調べながら、もうちょっと試してみたいと思いますが
あと少しでiPhone 3G S のボイスコントロールが使えるようになるから、
電話機能としては、iPhoneのみの操作でもいいのかもしれませんね。