今日はTwitter禁止デー!

今日はTwitterを使うのをやめよう!
と1日のみの試みです。


毎日タイムラインを追っかけている私にとって、かなり辛い1日でしたが
ビジネス本や勉強を集中してやる1日ということで、
今日は、Twitterクライアントを一切起動しない事にしました。
得られる情報が有益で新鮮ということもあって、Twitterは便利に使っていましたが、
必要以上に時間を浪費することもしばしば・・・
トイレに行くたびにiPhoneTwitterアプリを起動していることもあります。
そして、奥さんに、トイレが長い!と怒られちゃうこともw


意志が弱い自分としては、1日何回と決めるのも不安だったので、
最初から起動しないということにして、1日過ごしました。
ちなみにiPhoneのTweetieも2ページ目に移して、すぐ起動できないように念を押しておきましたw


タバコを吸わない私は想像でしかないんですが、
禁煙中のパパというのはこんな感じなんですかね。


午前中は、なかなか落ち着かず、iPhoneの予約やOS3.0の新情報が気になっていましたが、
いざ、仕事や読書、勉強を始めると集中力が増してどんどん捗ります!
自分でも驚くほど、成果が上がった1日になりました。
午後になっても、眠くなることもだらだらすることもなく快調でした。


そして、大事なことは今日見逃したタイムラインを無かったこととして
遡るのはやめるということですね。
これをやっちゃうと、結局Twitter中毒にになっちゃいそうですし・・・


まずは、一週間に1日のペースで実践していこうと思います。
Twitterに限らず、習慣を変えるというのはなかなかむずかしいですね。