脱アナログテレビ!(4)

[rakuten:pc-express:10145655:detail]
週末にやったラックの組み立てについて思い出しながら書いておきます。

設置料を節約するために自分で組み立てたわけですが、
箱だけは無料で持ち帰って頂きました。

一応組み立てようのスペースを空けていたものの、
正直かなりでかい!

そして、かなり重い・・・

最初から傷をつけるとショックなので、奥さんと一緒に丁寧に扱いましたが、
作業としては、説明書通りに作るだけだったので、特に迷うことも無く40分位で完成しました。

唯一、前面のフレームを入れるときに、
ほぞ穴に入れにくく、ちょっと神経を使いました。

まぁ、特に付属の工具でしっかりと出来たので大満足です。

これに、設置費を数千円払っていたら、勿体なかった気がしますね。

ラックの中には、レコーダーのX95とPS3
そして未だに動いているPSXを入れていますが、
まだまだ余裕があります。

後ろもコードの取り回しがしやすいように設計されていて
今まで安物のテレビラックに自分で穴を開けていただけに
かなり助かりますね。

ただ、気になる点と言えば、ガラスの棚が5センチ位前面に出っ張っていることです。

デザイン的にはお洒落なんですが、今後ゴミや埃が目立つことになりそうですね。

あとは、オーディオシステムが付いたら一応完成するわけですが、
それまでの間、テレビとレコーダーの説明書をしっかりと読んで使いこなしたいです。