脱アナログテレビ!(3)

先日も検討中と書いた液晶テレビを先週やっと購入しました。

実際購入したものは、以前の予定とだいぶ変更しました。

RHT-G900のテレビ台をやめて、
ONKYOのHTX22HDとソニーのテレビラックをまとめて購入。

レコーダーもBDZ-A70をやめてBDZ-X95にしました。

テレビはブラビアの40F1ということでそのまま。

トータル32万円で収まりました。

設置手数料は勿体なかったので、ラックの組み立てと配線は自分ですることにしました。

レコーダーをA70よりも良いものに変更して、その分、テレビラックをちょっと抑えめに。

音を聞き比べてみると、G900よりもHTX22HDの方が良かったこともあって、
見た目のシンプルさよりも、値段と音質を選びました。

HTX22HDは公式にはブラビアとのリンク機能は付いていませんが、
レビューなどを見ると、問題なく連動しているようなので大丈夫だと思います。

高い買い物ではありますが、じっくりと検討した結果、予算内で十分な機種を買えたと思います。

週末は配置と設定で終わってしまった感がありますが、
家族は一気にグレードアップした我が家のテレビに興奮していました。

私は家電量販店に行きまくっていたので、正直お腹いっぱい感がありますがw

まぁ、家族が喜んでくれていると言うだけで、良い買い物でしたね。

オーディオだけ来週末に届くようなので、感想はまたその時にでも書きます。

とりあえず、購入しました!という報告でした。