今日の一冊『仕事は「日曜の夜」からはじめなさい!』

積んでいた本をまたまた読みました。
新刊ではないけど、ブログに関しても載っていたので今の私にピッタリw
付箋を貼ったところをメモしておきます。

・早起きする人はしない人に比べて三割り増しの得をする。成功したいなら五時までに起きることが必要。
・プライベートな時間の中からも、仕事のアイデアは生まれる。
・どちらでもいいことで悩まない決断力の早さを持つと時間の質が高まる。
・公私ともに重要なことだけを熟慮するようにし、前向きな判断を下そう。
・休憩する代わりに別の仕事をすると、ムダな休憩を減らすことが出来る。
・仕事よりも重要なのは、自身のライフデザイン。
・ブログは、自分の心の軌跡がわかる自己啓発ツール
・まずは毎日の行動記のみを日誌としてブログに書き続けてみる
・ブログの継続は、身の回りや世の中に対する感度が高まり文章力も向上。
・本も重要な自己投資。時間を確保する。
・仕事以外にも大事なモノを持っている人は、人生を有利に送ることが出来る。
・肉体的な健康管理はもちろん、心の健康のにも留意し予防する人こそ、プロのビジネスパーソン
・今日も生涯の1日と思い、精一杯生きることが何よりも大切。

Macジャーナルで書いた文章も、このブログへすぐに反映させることができると知って、試してみます。
やっぱり面倒でもヘルプとかはしっかり見ておかないといけませんね。
これで、一つブログへのモチベーションがあがったかもw

仕事は「日曜の夜」から始めなさい!

仕事は「日曜の夜」から始めなさい!