10vs10最高!

またまたこの話題ですみません^^
昨晩もFIFA09をたっぷりプレイしました。
だって、楽しいんだもん♪

設定を色々といじり、ゲームスピードやプレイ画面の視点を試してみました。
設定項目がかなり細かくあるので、まだまだ検討する必要がありそうです。
だれか、お勧め設定を教えてください^^

念願の10vs10をやってみるとラグがほとんど無く快適でした。
そしてなにより、プレイ感覚が、私が週末に始めた草サッカーそのものじゃないですか!
野良プレイなので、連携など取れるはずもなく、みんなボールに群がり自軍のゴール前はガラガラ。
外人さんとのプレイでは、パスすら回ってきませんw
ボイチャを使っている人の奇声?も聞くことが出来、なんというカオス・・・
しかし、たまに繫がったパス、センタリングに綺麗に合わせてゴールを奪ったときの興奮といったらリアルサッカーのまんま!
みんなが抱き合って喜んでいる姿が目に浮かびます(^_^)
いつか、チームを組んでコミュニケーションを取りながらプレイしたらどんなに楽しいんだろうと夢が広がります。
中にはマナーが悪い人もいて、負けそうになると切断したりオウンゴールをし始めたりとありますが、そこはゲーム。
あまりイライラしても仕方がないので気にしないようにしています。

明日、またリアルの草サッカーがあるので、ポジショニングの予習をしようかな^^
それと、外出時もプレイできるようにPSP版も検討してみようかな。