なんとFIFAが届いていた!

昨日、Amazonにしては珍しくメール便でFIFA09が届いていました。
しかも、メール便。いつもの箱じゃないのはなぜ?
とにかく興奮する気持ちを抑えて、子供達が寝るのを待っていました^^

起動すると、デモ版と同じタイトル画面。
ミランロナウジーニョがドーン!と出てきます。
その後、利用規約やプロフィール登録やらを済ませて、CPU相手にクイックマッチ。
レベルは真ん中を選んだにもかかわらず、全くシュートチャンスが作れない。
FWへのパスはオフサイドばかり・・・
08よりも若干速くなったゲームスピードに四苦八苦。
そんな中、FIFA09の初ゴールは、なんと私のオウンゴールでした(>_<)
敵のクロスを思いっきり自軍のゴールにスライディングシュート!!!
見事な一撃wでした。
その後なんとか追いつきPK戦へ。
その結果、残念ながら負けてしまいましたが初戦から盛りだくさんの内容でした^^

ちょっと気になったことは、画面が暗いこと。
試合時の天候やスタジアムにもよるんでしょうが、私の場合モニタを調整する必要がありました。
目が慣れてしまったのか08を初プレイしたときのような衝撃は無かったものの、試合展開のスムーズさにはやっぱりウイイレにはもどれないや、と改めて実感。
その他、システム設定が細かくできることやモードの豊富さ。
リアルでの選手の調子がゲーム内の能力に反映されるシステムなど楽しい試みがいっぱいで大満足です。
発売日から、あまりにも熱中しすぎで指が痛い・・・
いや〜久々に夜更かしをしてしまいました。

英語のサイトではありますが、FIFAの公式ページで自分の動画をアップしたりアバターを作成したり、戦績を確認できるサイトがあるとのことなので早速探して登録してみようと思います。