FIFA09とウイイレ09、今年も選んだのは・・・

FIFA 09 ワールドクラスサッカー

FIFA 09 ワールドクラスサッカー

今日は待ちに待ったFIFA09の発売日。
私の場合、Amazonからのメールで明日配送なのは決定しているわけですが、週末はたっぷり遊ぶ予定です。
先日デモ版をプレイしたウイイレですが、思ったよりは良かったものの購買意欲は沸きませんでした。
選手のモーションがカクカクして、いかにもゲーム!という動きでした。
DFが勝手にスライディングをしてしまうあたりも相変わらずです。
前作の酷さに比べたら、すごく良くなっているとは思いますがボールの流れに滑らかさが感じられません。
もちろん、選手名が大きく表示され見やすいことや、フォーメーション設定の分かりやすさ、ゴール後のリプレイが長め等FIFAにも取り入れて欲しいなぁと思う良いところもあります。
まぁ、オンラインの10vs10がプレイできる時点でかなりの差がついてしまっているわけですが・・・
とまぁ、買わないと決めたソフトの事を色々言っても仕方がないので、私としてはFIFA09を満喫したいと思います。
これで、他のゲームの稼働ペースがますます遅くなってしまいますね^^
やはり社会人にゲームという趣味は無理があるのかな(>_<)