iPhone2.2アップデート詳細

今回のiPhone2.2アップデート変更点です!


・絵文字機能をサポート
・マップ機能を強化
 -Google ストリートビュー
 -公共交通機関および徒歩による経路情報
 -ドロップされたピンの住所を表示
 -メールによる位置情報の共有
・メール機能を強化
 -スケジュールによるメールのフェッチに関する原因が特定された問題を修正
 -横幅の長いHTMLメールのフォーマットが向上
Safariの安定性およびパフォーマンスが向上
PodcastiTunes アプリケーション(Wi-Fi および携帯電話ネットワーク経由)でのダウンロードが可能
・通話着信時のエラー及び回線切断の発生頻度が減少
・Visual Voicemail メッセージの音質が向上
・いずれかのホーム画面表示時にホームボタンを押すと、最初のホーム画面に移動
・キーボード設定の自動修正機能のオン/オフ設定


早速絵文字を打とうとしたら、あれれ?どこで?
と迷ってしまいましたが、キーボード設定の中にありました。
過去のメールに関しても表示されているようです。
これは、SNSとi.sofobankのメールで使えるのかな。


その他ストリートビューは表示も速いしめちゃくちゃ使えそう!
普段は、デスクで調べることが多いのですが、これからは、GPSを使うことで現場で活躍してくれそうです。


Safariは常にアドレスバーと検索窓が表示されているので、Macと同じ様に使えそう。
安定性が上がったとのことで良かった×2


地味に便利になったのが、どのページをみていても、ホームボタン一回押しで1ページに戻れることです。
私の場合、消していないアプリなどで7ページになっていたので、かなりストレスが減りそうですね。