予想通りの筋肉痛!

昨日は、初の草サッカーに参加してきました。
知り合いがいるわけでは無かったのでかなり緊張していましたが、みなさんとてもいい人達だったあので一安心。
年齢的には20代前半から30代後半までと色々なメンバーが揃っていました。
経験者が多くみなさんかなりレベルが高い感じがしました。
30分の試合を3チームで回しました。
私の気持ち的には30分くらいなら・・・と思っていたのですが、いざ試合が始まると全く動けませんw
天然芝という初めての環境もあってか、足が芝に沈む感じがして踏ん張れない。
いや、正直どんな環境でも一緒だったかもしれません。
なにせ、ちょっと走ると息切れがすごい。
本気で、途中で倒れるかと思いました。
みなさんはというと・・・すごい!ずっと走りっぱなし。
若い人はもちろん、私と同年代くらいの人もしっかり走れています。
自分の体力の無さ、今までの運動不足を悔やみました。
その後、休憩を挟んで計3試合ほど参加しましたが、ほとんどボールに絡むこともなく終了しました。
でも、久々の運動。
夕方、暗くなるまでグランドでボールを蹴っているなんて何年ぶりでしょう。
学生時代の部活のようなノリでサッカーの試合に参加できて本当に楽しかったです。
毎週末に練習&試合があるようなので、積極的に参加していこうと思います。
とにかく、今日は筋肉痛。
そして、お約束のマメができました。
歩くのもへっぴり腰の私ですが、今週末までになんとか治ってくれていることを祈ります。
子供達に格好良くサッカーをしているパパを見せるのは、まだまだ先になりそうですw