セラミックヒーターを購入

今日は、昨日届いた暖房器具をレビューします。
脱衣所という狭いスペース用の暖房器具を色々と調べてみたところ、Amazonでこちらのヒーターが評判だったので、そのままポチッと。

写真だけでは分かりませんでしたが、届いた第一印象は「ちっちゃ^^
薄いし軽いし、これで暖かくなるのか?と正直不安になりました。
使用方法は簡単で、コンセントに繋いで、丈夫のダイヤルを回すだけ。
風向きを上下に変えられるようですが、あまり違いは感じられませんでした。
簡単に良い点、悪い点を幾つか・・・


良い点

  • 軽い&省スペース!(脱衣所だけではなく、デスクの足元に置いてみようかな)
  • 即起動!(電源を入れたら、1分位で温風が出てきます)
  • 安心!(転倒するとスイッチが切れる仕様になってるので、子供達が小さくても安心です)
  • とにかく安い!(まぁ、この値段なら失敗してもいいかな?と思えた値段です)


イマイチな点

  • タイマーが無い!(消し忘れに注意!)
  • 範囲が狭い!(部屋全体を暖めるには、物足りないかもしれませんね)
  • 変なニオイがする!(最初の数日だけという他の方のレビューもありましたので、無くなることに期待します)


石油ファンヒーターと違って安心感があるので、使う場所限定ですが、それなりに活躍してくれそうです。
値段が安いので耐久性に不安がありますが、安物買いの銭失いにならないことを願っています。