今日の一冊『1分間整理術・改善術』

新社会人には読んで欲しい一冊。
ただ、今までの整理術をまとめただけで、新鮮さはありませんでした。
特に、メモすることも無かったのですが、ポメラを使いたかったので、書いてみました。
・会社の業績アップのために努力してこそ、高い評価が得られる
・より良いコミュニケーションが仕事をしやすくする。優秀な人材の育成は、会社の業績アップに直結する。
・まずは無駄な部分を徹底的に洗い出し、カットすることから始めよう。
・リストは前日夜に作っておく。朝はリストを見て仕事をすればよいので楽。
・重要な仕事、面倒な仕事、頭を使う仕事、やりたくない仕事は。午前中にスケジューリングするといい。
・この仕事の本来の目的は何か、何が求められているかを考え、余計なことはしなくていい。
・ゴミ箱は左側に置く。
・鞄には、本当に必要なものだけ入れる。すぐに取り出せるように、入れる場所を決め、ポーチで小物を小分けするといい。
・右側にある使わなくなったファイルは、捨てる。

お金を稼ぐビジネスマンの1分間整理術・改善術

お金を稼ぐビジネスマンの1分間整理術・改善術