25年振りのピアノ調律

我が家のピアノは私が小学校の時に使っていたモノです。


途中でレッスンをやめてしまった事もあり、
今まで全くメンテナンスをしてきませんでした。
娘がピアノを初めて一年が経ち、毎日頑張って練習しているので、
調律を頼むことにしました。
25年以上も前のピアノなので外側には無数の傷がついていますが、
せめて音だけでも綺麗にしてあげたいw


幸い、ピアノの先生の知り合いの方に頼むことが出来て、安く、丁寧に調律してくれました。
アップライトピアノの相場は12,000円位でしょうが、これは定期的に実施している場合。
我が家のピアノは弦が錆びていたり、痛んでいるのでかなりの時間をかけての調律。
それでも、25,000円以内で収まったので、奥さんもホッとしていたようです。


同じ曲を弾いても凄く腕が上がったかのような響く音に、娘も大喜び♪
将来ピアニスト?なんてことは思っていませんが、
楽しく練習が出来る環境が出来た事は親としても嬉しい限りです。
ついでに、安くなっていたピアノ用の椅子も買っちゃいました。
喜んでくれるかな^^
[rakuten:basaro:10003874:detail]