12月のスタートです!

2010年も残すところあと1ヶ月。
11月は、個人的に大きな事件が重なり、気持ちに余裕が無い日が続きました。
気持ちも落ち着いたので少し振り返りながら、12月を迎えることにします。



まず最初に起こった事件ですが・・・
10月末に腰に激痛が走ったので、病院に行ったところ「椎間板ヘルニア」との診断。
二日に一回の注射と飲み薬、安静にするためのコルセット装着という不自由な生活を送りました。
現在も通院中です。


二つ目は・・・
奥さんの左肩脱臼。
脱臼の原因は本人の名誉の為伏せておきますが、骨があんなに出るんだ!と驚きました。
3週間も腕を吊った状態だったので、家事全般は私が担当しました。
恥ずかしいことに二人揃って、整形外科通いでした。


三つ目は・・・
愛車の後ドアがベッコリと凹む自損事故。
今まで何百回も車庫入れしている自宅のガレージなのに、何故か思いっきりバック。
7年も乗っている車なので最近は車両保険をかけておらず、修理代が17万円。
とりあえず、今のところ修理は保留しています。


四つ目・・・
会社に停めておいた愛車が、近所の子供に石で落書きをされ、大きなひっかき傷。
8万円の修理代に関しては現在交渉中です。


ホント、1ヶ月の間に色々な事がありました。
何で、こんなに悪いことばかり続くんだ・・・としばらくは落ち込んだりイライラしたりしました。


しかし、考えようによっては、良いこともたくさんありました。
毎日、夕食を作るため早めに帰宅。
子供達にも手伝わせ、一緒に料理をしたり掃除をしたりと楽しい経験をしました。
奥さんの髪を洗うなんて初めての体験でしたしw
何より、家事の大変さを経験し、奥さんに対して心からの感謝の気持ちが湧いてきました。


車に関しては、今まで全く事故を起こさずピカピカにしていただけに、あっという間に傷だらけの車になったのはさすがにショックでした。
しかし、誰も怪我をせず、走る分には全く問題無かったので良かったです。


モレスキンを読み返しながらの振り返りでしたが、常に色々な事を書き続けていて良かったなと思います。
自分のその時々の感情の変化に驚いたりもしますが、読み返すことで、結果的に前向きに物事を捉えられるようになります。
このブログは、読み返したときに楽しい事しか書かないと思って始めたので、11月はなかなか更新する気分になりませんでしたが、今後はマイナスな心境も含めて素直に更新していこうと思います。



ダラダラと書いてしまいましたが、気持ちを新たに今日から12月がスタートです!
まぁ、ここまで色々続いたんだから、きっと良いことがあるはずです。
そんな期待をしながら今日から過ごしていきます^^