やっとPocketWifiを買いました

先日Twitterでも呟きましたが、AppbankさんのPodcast
背中を押され、PocketWifiを購入しました。


ただ、最初に正直に書きます。
Podcastを聴いたにもかかわらず、イーモバイルさんではなく、
ソフトバンクで契約してしまいました。
Twitterでやり取りさせて頂いたイーモバイルの堀さん、ごめんなさいm(_ _)m


仕事の休憩時間に、近くのヤマダ電機に行ってきましたが、
ここでまさかの展開が!


「本日はイーモバイルの担当者がいないので、お取り扱いできません」
という張り紙が・・・

いくら平日とはいえこれはヒドイ。
全く売る気が全くないのでは?驚きです。


私としては、キリがいい4月1日から契約しようと思っていたので
(まぁ、すぐに欲しかっただけですがw)
ヤマダ電機にフラれたその足で近くのSBショップへ行きました。


ソフトバンクで契約すると料金体系のバリエーションが少なく、
イーモバのように月ごとのプラン変更が出来ないという問題があります。
ただ iPhoneMacBook、そして今月末にiPadを購入すれば、
上限まで使うことは確実なので、ここは目をつぶる事にしました。
(ガンガン使い倒してやる意気込みです)


申し込み後、すぐに端末と2枚のSIMを渡されましたが。
でも、料金に天井がないSoftBank回線の方はあまりに怖すぎるので、
自宅に封印しておきますw


結局、店頭で財布を出す事なく、すぐに持ち帰る事が出来ました。
設定等は、私が書くまでもなく電源を入れるだけでOKという簡単設計です♪
簡単と言えば、請求や問い合わせ窓口が今のiPhoneと同じなので、
ユーザーとしても管理がシンプルなのも魅力的です。


すでに大人気の端末なので、ブログに書くまでも無いとも思いましたが、
まだSBショップでの取り扱いは始まったばかりで、
SBのPocketWifiユーザーは少ないと思い書きました。


まずは1ヶ月間普通に使ってみて、また感想をまとめたいと思います。