iPhoneOS4.0が楽しみ♪

待ちに待ったiPhoneOS4.0が昨晩発表になりましたね。
私も、今朝は仕事があるにもかかわらず、早起きしてチェックしていました。
そのせいで、仕事中眠くて仕方なかったわけですが・・・
今更感がありますが、私が楽しみにしている機能を箇条書きにしてみます。


マルチタスク機能
 (これは、みんなが待ち望んでいた機能でしょう)
・2160個ものアプリを収納できるアプリフォルダ機能
 (これで、アプリのアップデートごとに再インストールする手間が省けそうです)
複数アカウントでの受信できるメールアプリ
Bluetoothの外付けキーボード対応
 (iPadにもつかえるし、すでに2つ持っている私はますます便利になりそう)
・5倍デジタルズーム
 (この手のカメラアプリを買わなくても良くなるかもしれませんね)


その他、まだまだ新機能が搭載される予定とのことなので、夏のリリースが待ち遠しいですね。
3GSはそのままアップデート可能らしいので、新型iPhoneの買い換えをどうしようか悩みそうです。
iPadの後、少し貯金する時間があると嬉しいのですが・・・


MacBookProのアップデートもあるみたいだし、Apple好きにとってはしばらく落ち着かない日が続きそうですね♪