ついつい長時間やってしまうゲームにブレーキ!

最近全く360を起動していません。
当然、このブログの右下にある実績グラフも変化なしです。
以前だったら、睡眠時間を削ってでもゲームをしていたのですが、最近は次の日のことを考えて早く寝るようにしています。
意志の弱い私には、ちょっと、フレンドさんとのメールだけ・・・と起動しようものなら、ついついプレイして抜けられなくなってしまうのは目に見えているので、すぐにゲームを起動できないようにモニタと本体を繋ぐケーブルを最初から抜いちゃってます。
要は、一手間かけないと遊べない状態になっているのです。
この効果は抜群で、面倒だから今日はやめとこ!と自分にブレーキをかけることができています。
もちろん、ゲームに関しては最初からやると決めて起動するのは問題ない!というルールはありますがw
体調を万全にして仕事に取り組むと、仕事の効率も上がるし、自由時間が増える。
なにより、自分自身に「俺ってだめだなぁ。。。」と自身を失うことが無く毎日が送れます。
この調子で、他の生活習慣もどんどん見直していこうと思います。