読書灯ミニブックライトを購入

ブックライト・スタンダード

ブックライト・スタンダード

奥さんが早く寝る我が家では、読書をしたくても電気を付けにくい。


今まではiPhoneのライトアプリを枕元に置いて、本を照らしながら読んでいました。


しかしこれが大変。


角度調節が面倒だし、だんだん目が疲れてきたこともあって、やっと読書灯を買いました。


お気に入りの AssistOn さんでは、すでに取り扱いが無かったのが残念。


届いて最初に思ったのは、スライドするライトがちょっと気持ち悪いってことですw


それと、単4電池を4本も使うんですよね。


別売りだと気がつかなかった私は、次の日までお預け状態でした。


質感は、プラスチックなので安っぽい感じですが、本に装着して使うことが前提なので、
軽さを重視した正しい判断。


寝る前に背表紙にクリップを挟めて不気味なライトをニョキっと伸ばす。


伸ばすと同時にライトが付くので、簡単ですね♪


少し光を照らす範囲が広い気がしますが、
今までのiPhoneのライトと比べたら非常に良いw


ベッドから落としたり、自分で乗っかってプラスチックが割れる心配があるので、
眠くなったら早めに寝るようにしないといけませんね。