ブログ継続は『Streaks』のおかげです^^

先日書いたエントリーに、私がブログ継続の為に使っているアプリについての質問があったので、書いてみます。


そして、昨日に引き続き @hiro45jp さんのブックマークレットを使わせて頂きます^^
(こちらのアプリ紹介ブックマークレットも簡単&便利過ぎますよ♪)


Streaks - Motivational Calendar 3.0.1(¥230) for iPhone

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Streaks - Motivational Calendar 3.0.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230 App
更新:2010/08/26


imagesimages


コチラの『Streaks』
とにかくシンプルなアプリです。
習慣にしたいことをカレンダー名に入れ、好きなデザインを選ぶだけ。
曜日の設定なども出来ますが、私はそのまま使っています。


あとは、決めたことを実行するのみ!


実行後、カレンダーの日付をタップすればマークが付き、iPhoneのホーム画面にも連続記録がバッチ表示されます。
目指せ、記録更新!


細かいことですが、完了マークが『×』なのが気になりますね。
チェックマークやマル印だったら嬉しいのに・・・


RSSリーダーやメールのバッチは、溜まっていくとストレスになりますが、このアプリに関してはどんどん数字を積み重ねていくのが楽しみになります。
今日も、このエントリー後に、私のiPhoneには輝く『28』と表示がw
やったね(^_^)v