手作りソーセージ作りを体験してきた

今日は家族で、蔵王ハートランドに行ってきました。
まぁ、地元の人しか分からない所でしょうが・・・
天気も景色も良く、心身ともにリフレッシュしました。


今日のメインイベントは
『ソーセージ作り体験』
私も初めての経験で、子供達以上に楽しみにしていました。
作業工程を記録しようと奥さんと二人でカメラを持参しましたが、撮ってる余裕がありません。
子供達が肉を飛び散らかし、羊腸は破けそうになったり、お湯の温度の管理を任されたり・・・
あっという間に時間がすぎてしまいました^^
やっと撮れた写真はコレ。

・・・って、もう出来てるじゃんw


お土産のクリームチーズやケーキをたくさん買い込んで、今日のイベントは終了〜♪


帰宅後、自分たちで作ったソーセージをホットドックにしてガブリ!
いつもは、肉より魚派の子供達も大喜びで食べていました。
普段何気なく食べている食材の、作る手間と大変さ、そして楽しさを少しは感じてくれたら良いな、なんて思いながらブログの更新をしました^^