瓢箪飾り完成しました!

三つ揃うと三瓢(拍)子などと言われる、縁起物の瓢箪
近所のおばさんから頂いたので、瓢箪飾りを作ってみました。


元々の姿はコレ。

正直なところ、34歳にもなって初めて手に取りました。
お恥ずかしい限りです。


そして、頭の中には、酔拳の達人が腰につけている様な瓢箪しか思いつかず、こんな感じになりました。


倉庫にあったスプレーなどで塗装したので、かなり不気味な色合いになってしまいました( ̄◇ ̄;)


中身を腐らせて先端から出したり、紐と木片を組み合わせて栓を作ったりと、結構な手間がかかりました。


実は、製作日数三週間の力作なのです(^∇^)


今日は、ゲームやMac、文房具の話題でも無い、私の工作自慢でした。
せっかくだから、あと一個作って、神棚にでも飾っておこうかな。