早速iOS4.1のHDR機能を使ってみた

今回のiOS4.1で、特に気になった機能がHDR(high dynamic range)です。
今までは、逆光とか周囲が明るすぎて、顔が真っ暗に写ることがありましたが、今回付いたHDR機能では露出の違う写真を3枚撮って、自動的に合成してくれるようです。
撮るのは好きだけど、加工修正は面倒くさい^^というズボラな私にはピッタリな機能かもw


とりあえず、机に置いてあるものを撮ってみました。
上がHDR機能OFF、下がONです。




室内ということもあって、あまり差がないようにも見えますが、右下の方眼部分はHDR機能でハッキリと表現されているのがわかります。
その他、インクに関してもボトルとキャップの色の差に違いがありますね。
どっちが良いかは別にしても、素人としては保険をかけておくことで失敗写真が減るのは、非常に助かります。


手軽にどこでも、写真が撮れるのがiPhoneのカメラ。
アップデートでますます魅力的になりましたね♪