心身ともに復活宣言!

震災後、日が経つにつれ増えてきた連鎖倒産。

ここ数日、『○○社破産手続きににつき・・・』なんていうハガキが連続で届いたので心が折れそうになっていました。

人件費が主な仕事ですから、給料を払えず社員に辞められでもしたら、それこそ我が社の存続の危機です。

我が社のような小さな会社にとっては、100万円でも一大事。

掛けで商売をしている以上リスクはつきものですが、つい先日まで電話で話していた取引先が無くなってしまうとは・・・

驚き、怒り、哀しさ、不安など色々な感情がごちゃ混ぜになっていました。

正直、目の前の仕事をこなしながら、金策に走るというピンチにヘトヘトになっていましたが、社員達の頑張りと家族の笑顔に助けられ、やっと心身ともに復活です!

他の方にしてみれば、大したことないレベルのピンチでしょうが、今までのほほーんと生きてきた私には負荷が大きすぎましたw

この負荷を乗り越え、一段と強くなった自分&会社でまた今日から頑張っていきます!

おまけ

具体的なトラブル話をしないままの更新なので、なんのこっちゃ?という意味不明エントリーですが、自分自身へのエールということでお許し下さい。
また、明日からは自分にとってのHAPPYな事を書いていきますのでよろしくお願いします♪