『Happynote』3Goodの更新が停滞気味の人へ

今日は最近のお気に入りアプリ『Happynote』を紹介します。

Happynote 1.0(¥85)

カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: ¥85(サイズ: 3.1 MB)
販売元: hiranodept - Tetsuya Hirano
リリース日: 2011/11/04

App

現在のバージョンの評価: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)

ss1 ss2

以前、TwitterやPosterousを使って、その日にあった3つの良かった♪を『3Good』として書いていました。
そのきっかけとなった記事はコチラです。
ツイッターで就寝前にその日良かったことを3つつぶやく #3good - ライフハックブログKo's Style

しかし、なかなか毎日3つの良かった♪は見つかりません。
さらに見つかったとしても、かなりプライベートな出来事ばかり。
公開するのにも抵抗が出てきて、しばらく更新が滞っていました。

ところが、この『Happynote』を使ってからは、毎晩、気持ちよく更新出来るようになりました。

では、何が違ったのか?

機能1 SNSとの連携

『Happynote』はTwitterFacebookとの連携機能があります。
やったことと言えば、単にTwitterの投稿先を非公開のサブアカに設定しただけです。
これだけで、私だけの本当に小さな良かった♪を拾い上げることが出来ます。

機能2 リマインダー機能

そして『Happynote』には書き忘れ防止のリマインダー機能が付いています。
就寝時間の30分前に設定することで、今では寝る前のルーチンワークとして習慣化されました。

機能3 スライドショー機能

さらに面白い機能として、過去に書いた良かった♪をランダム再生する事があります。
EvernoteやMomentoでライフログを読み返すのが好きな私にとってはこちらも嬉しい遊びです^^

ただし、寝る前に良かった♪ばかり見ていると、眠れなくなってしまうかもしれないのでご注意を!

最後に

365日×3で1,095個の良いこと♪
この『Happynote』で、2012年もたくさんの良いこと♪を集めていきたいです!