MobileMeギャラリーを試してみた

Apple から MobileMeギャラリー iTunes Store へ接続中です。がAppstoreに出ていました。
無料と言うことで、早速ダウンロードしました。
MobileMeギャラリーの写真やムービーをiPhoneやiPodtouchで簡単に閲覧できるアプリということですが、正直今更感がありますよね。
まぁ、一応無料ということでダウンロードしたので設定画面をあげておきます。


起動して、ログイン画面にMobileMeアカウントを入力します。


全くMobileMeギャラリーを使っていない私は、当然空っぽ・・・

ローカルストレージの容量が初期設定では500MBになっています。
スライダーで最大2GBまで設定できるようです。

日本語のヘルプがしっかりしているので、何の問題もなく使えます。

その後、ギャラリーを作って試してみましたが、問題なくいつものライブラリと同様に閲覧できました。


MobileMeを毎年更新しているのは、.MacのメールアドレスとiPhoneMacとの様々な同期の為だったので、あまり使ったことのない機能でしたが、せっかく年間数千円を払っているわけだしもうちょっと色々と試してみようと思います。