連休中は砂金取りで大盛り上がり!

連休が終わったとたんの雨模様。
休みボケもあって、余計に気持ちがどんより・・・
今日は、仕事も早めに終わったので、撮りまくった写真を整理していました。
改めて見直してみると、本当に毎日が晴天!




子供達と砂金取りにチャレンジをしたり、歴史資料館や城址を巡ったり、
いつも行かない場所に行ったので特別な感じがしました。
そして、何より、今年はまだ桜が咲いていたので、
どこに行ってもいい景色!
いやーのんびりしました♪




こちらは涌谷城址の歴史資料館。



こちらは崑峰寺というところにある夫婦大木。
近くには太郎や次郎と名付けられた木がありました。


こちらは天平ろまん館と黄金山神社
砂金は係の人に手伝っていただき10個ほどゲット!
794年に日本で初めて金が採れた場所らしいですよ。





地元の人しかわからないようなマニアックな場所ですが、
少しでも子供達の記憶に残ってくれていたらなぁと思います。