ツイエバを使って非公開つぶやきもEvernoteへ送ろう

オフラインのTwitterとして、またライフログを取るツールとしても人気の高いPostEver

PostEver - 1日分のメモが1つのEvernoteノートに 2.2.2(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Atech inc. - Atech inc.(サイズ: 2.2 MB)

私も、行動や食事の記録を付ける為に、頻繁に起動しているアプリです。

しかし、外出先では非常に便利なiPhoneアプリですが、
Macを使っている時までiPhoneを使う必要があるので面倒に感じることも。


そこで新たな試み。
1週間限定で、Twitterの非公開設定』を試してみました。
そして、メインアカウントでも使っているツイエバを利用。
こちらのサービスは本当に素晴らしい♪
非公開のTweetでも、Evernoteに送ることが出来るんですよね。
このツイエバ無くして、私の1週間限定のお試しは成立しません。


おかげで、iPhoneはもちろん、Macを使っている時でもEchofonひとつでOK!
PostEverと同様に、『1日1ノート』が完成です。
アカウントの切り換えも『コマンド』+『↑』『↓』で簡単。
どうして今まで使わなかったんだろうと軽く後悔w


しかし、今のところ送信する時に、何とも言えない緊張感があります。
一応アカウントによって色を変えていますが、
あれ?コレって非公開のアカウントかな?と一瞬考えてしまいますね。

だから、PostEverも捨てがたい。
しばらく併用して使ってみる必要がありそうですね。

おまけ

実は・・・AppleScriptを使ってFastEverの様に記録を取る方法もあるようです。
また色々と試せるぞ。
まだまだ、楽しい悩みは続きそうです^^