交換日記を始めて2ヶ月経過しました♪

6月1日から始めている子供達との交換日記。
以前、モレスキナリーさんに掲載して頂いた時の記事はコチラ。

おっ、はてブが付いていたのか!感謝です(^_^)v

最初は忘れがちだった子供達も、今ではお風呂から上がってすぐに書き始めます。
昨日の分ですが、内容は恥ずかしいので遠目の写真を一枚。
カマキリを捕まえた自慢をしていましたw

習慣化のポイントは日付の右に書いてある数字。
連続記録をナンバリングすることで、2人で競って更新しています。
現在43日連続更新中です。

子供達も楽しんで書いているようですが、
何より私自身が、読んでいて楽しい!

交換日記のおかげで、昼間の子供達の様子が分かるし、
よく遊ぶ友達の名前や興味のあること、欲しい物、行きたい所なども理解できます。


まぁ、子供達の事ですから、正直いつまで続くか分かりません。
でも、せっかく親として毎日過ごしているのですから、
父親としての今を、思う存分楽しみたいですね!