早起き生活をするようになって・・・

最近はすっかり早起きの生活に慣れてきました。

22時半位には寝て、朝は5時半に起きるといったリズムです。

90分の倍数で睡眠時間を設定すると良い、といった事も良く聞きますが、
自然に目が覚めるので私には、この時間が良いようですね。

まぁ、朝が寒くなくなったということもありますが、毎朝気持ちの良い目覚めです。

以前と違ったこととしては、

・朝食が美味しい(時間に余裕があるので、ゆっくり味わえるという事もあるかもしれません)
・本を読む時間が増えた
・夜の飲食が減った
・だらだらとテレビを観ることが無くなった
・午前中の仕事の効率が上がった
・万歩計の歩数が増えた
・ゲームをする時間が減った
・衝動買いが減った

早起きとは関係が無いこともあるかもしれませんが、とにかく生活習慣が良い方向に変化していますね。
今後は、朝の時間を勉強時間に充ててみようかなと思っています。
寝る前と、朝起きたらすぐにTwitterでつぶやいてみるのも、習慣付けには良い方法かもしれませんね。