ちょっと思ったこと・・・

最近は、読書しながらポメラでメモをとる習慣が身についてきました。

何冊分かまとまったら(だいたい週に一度)Macと繋げて、
テキストをMacJournalに入れています。

MacJournalからは、簡単にこのブログにアップできるので、
気に入った一冊はブログにも載せてます。

Evernoteやブログを利用しているものの、
気分的にすべてのメモはローカルに保存しておかないと落ち着かないので、
MacJournalは手放せません。

そんなこんなで、このブログがTwitterのログばかりになってしまってますが、
せっかく有料オプション代を払っていることだし、
もうちょっと活用しないといけませんね。