早速新型iPhoneの予約電話をしてみた

朝方4時過ぎまでテンション上がりまくりだったので、
すでにお疲れ気味です。

SBからの価格によって、買い換え(買い増し)ようか迷っていましたが、
キャンペーン適用料金と同様とのことで、私の中では26日の発売日に購入決定です。


決めたら即実行ということで、ちかくのSBショップに予約可能かどうか電話してみました。

すると、おかしな返答が・・・


「こちらの方には新型iPhoneについて全く情報が無いので、お答えしようがありません」

「そちらが持っている情報ですと、発売日はいつですか?」

「32GBが出るんですか?」

「お値段は幾らという情報をお持ちですか?」


おいおい、大丈夫かよ。

何で、私に聞くんだいw

てか、今日初めての問い合わせだったの?


店員さんの不思議な質問の嵐に、思わず吹き出してしまいました。


その後、店員さんもHPで確認したようで、恥ずかしそうに謝っていましたが、
予約に関しては、入荷数が未定とのことで、決まり次第電話をくれるそうです。


昨年7月11日には夜中から並んで購入したわけですが、
今回は特に急ぐ必要もないのかもしれませんね。

あくまでも、私のような地方の人はですが・・・