Happy Birthday! 昨日は娘の誕生日♪

昨日は天皇誕生日でしたが、
我が家にとっての12月23日は娘の誕生日です♪


毎年、Xmasが近いということで子供達にとっては
ケーキ続きの幸せな年末みたいですね。

毎年、子供達の誕生日には、家族みんなで手作りケーキを作ります。
過去には、失敗した年もありましたが、それはそれで良い思い出。
そして、プレゼントは親が選んだものを毎年渡しています。


えっ、欲しい物をあげないの?
と言われそうですが、


サンタさんには自分たちの欲しい物を頼み、
誕生日には、私たち親があげたい物をプレゼントする。
我が家では、こんな使い分けをしています。


いつまで子供達が喜んでくれるか分かりませんが、
子供達の誕生日は、奥さんと私にとっても大切なお祝いなので
ずっとこの方法を続けていきたいですね♪


先日購入したニコンD90のデビューということで、
とりあえず、パシャパシャ撮ってみました。
記念にアップしてみます。
(娘の名前は気にしないで下さいw)