貯金が出来ない人の特徴って何?

なかなか貯金が出来ない私に、気になる記事がありました。

いくつ、当てはまっているかチェックしてみましょう。

貯金できない人の特徴
(×)ランチに1000円使う。
(×)自炊しない。
(×)パチンコ、パチスロ、競馬、競輪、宝くじを好む。
(×)1日1回数百円もするコーヒーショップのコーヒーを飲む。
(×)家計簿を付けない。
(×)無計画にクレジットカードを多用する。計画的に使うのはむしろ貯金できる人。
(×)お金がある分だけ使ってしまう。
(○)衝動買いする。
(○)見栄を張る。
(×)女性に貢ぐクセがある。
(×)低収入を言い訳にしてる。
貯金できる人の特徴
(○)実家暮らし。
(○)セコい(良い意味で)。節約ともいう。
(○)妻子あり。
(×)無趣味。
(×)将来のビジョンがある。
(○)口座を分けてる

チェックした限り、「私は貯金できる人」に入るはず。
しかし、現実は・・・

わかりましたよ。ここに入っていないチェック項目があるんです。


『あなたはAppleユーザー?』


これを、忘れずに付け加えておきましょうw

家にある数々のリンゴマークの製品を見れば、
なかなか貯金が出来ない理由は明らかですよね(^_^)v