久々の更新はiPadから

6月に入ってから、すっかり更新をサボっちゃってました。


先月末のiPadを到着後、ハマリ過ぎて夜更かししたせいか、体調を崩してしまいました。
せっかく届いたiPadもなかなか弄れず本当に残念です。


私が体調を崩してダウンしている間に、子供達がゲームや絵本、お絵かきソフト等を使いこなしていたのには悔しいやら嬉しいやらw


Twitter上でお見舞い下さった方、本当にありがとうございます^^
皆さん、どんなに楽しくても、睡眠時間の確保は大切ですよ♪




遅ればせながら、iPad関係の情報収集を始めたわけですが、気になったアプリを片っ端からダウンロードしているので、あっという間に100本を超えてしまいました。


購入前はiPhoneアプリを拡大して使うことも検討していましたが、やっぱりiPad専用のモノばかりになってしまいますね。


すでに、ブログの更新をiPadからやっている方も多いようですね。


まだ私は、ソフトウェアキーボードでの入力に不慣れ為、ストレスが溜まるので、Bluetoothで繋いだワイヤレスキーボードを使っています。


でも、今思えばiPhoneフリック入力も慣れるまで大変でしたが、今ではとても快適です。


同様に、iPadのソフトウェアキーボードも慣れの問題かもしれません。


ということで、今後は意識的にソフトウェアキーボードを使って早く指に覚えさせよう思います。


こんなことを思いながら、現在も頑張ってiPadからこの記事を書いていますが、正直指が攣りそうですw
たぶん、余計な力が入っているんでしょうね。


さて、iPadが出たばかりだというのに、また大きなイベントがありますね。
もちろん、今晩のWWDCで発表になるであろう新型iPhoneです。
私も、かなり気になりますが、今回は見送りになりそうです。
金欠ということもありますが、iPhone OS4.0を入れた 現行の3GSで我慢できそうなので・・・
外観が変わらなければ、買い換えてもバレないのに・・・なんて考えちゃいますが、、今回はそれはなさそうなので諦めます。


あまり衝動的な物欲が沸かないように、今日はゆっくり寝て、朝にみなさんのブログ等で情報を確認したいと思います。


では、本当に指が攣りそうなのでこの辺でw