ケータイマグが手放せない

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO

最近はこのケータイマグのおかげで、
缶コーヒーやジュースを買う機会が一気に減りました。
今までは車での移動中、デスクワーク中に
ちょっと喉が渇くとすぐに自販機やコンビニに行っていました。
しかし、実際に飲む量は少しで、後は飲まずに結局ぬるくなっている、
なんて事が多々ありました。


マイボトルなんて面倒だと思っていた私も、一ヶ月ほど使ってみたところ
今ではどこに行くのも持ち歩いている状況です。
ワンタッチでフタが開き、片手での扱いも全く問題がないので、
特に車での使用に重宝しています。
キャップ式だと、飲んでいる間のフタの置き場所に困ってしまいますからね。
洗浄に関しては、水をメインに飲んでいるので雑に洗っている状態ですが、
コーヒーやお茶を入れる方は、
パッキン部分をしっかり洗った方が良いかもしれませんね。


そして、これから買う方に一言。
一応350mlの容量になっていますが、
氷を入れるので実際には入らないことをお忘れなく
(当たり前!)
私は、買ってから始めて気が付いたおマヌケですw