Ommwriterで『朝日記』

もっと、気持ち良く一日をスタートさせたい!

そう思い、数日前から始めた朝の過ごし方です。



・起床後すぐにデスクに向かい、iMacのスリープ解除。
 (ここでMacBookを使ってしまうと、ベッドの中でも・・・となってしまうので駄目w)

・煎れたてのコーヒーを飲みながら、Ommwriterを起動し
 『朝日記』を書く。

・その後、Twitterで朝のつぶやき、読書かビジネス番組をチェック。



ここで使うOmmwriterですが、こちら[L] 霊感の世界にいざなうエディタ、Ommwriter | Lifehacking.jpで紹介されています。
是非、参考にしてみて下さい。
このソフト、Twitter上でもなかなか好評なようですし。


「朝日記」自体は、手帳を使ってやっていたこともあるのですが、
どうしても、アナログの手帳だとベッドの中で書いてしまい、
その後、ダラダラと過ごしてしまうことがありました。


まだ初めて数日ですが、明らかに私の朝が変わりました。


Ommwriterの心地よいBGMのおかげなのか、
穏やかな気持ちになり、
今までのバタバタした朝の時間がゆっくりに感じることができます。


Twitterでつぶやこうと思いましたが、
せっかくなので、写真入りで書いてみました。


幸せな気分を味わいながら、出社することができますよ。